院長コラム

日々、目に見えぬウィルスに皆様も緊張と恐怖をお持ちの事と思います。

医療現場も同じです。

本日は当院のコロナウィルス対策をお話ししたいと思います


マスク不足、アルコール消毒液の不足などはメディアでの報道の通りです


先日は北九州市から、姉妹都市の大連から送られたというマスクが当院にも届きました。ホッとした瞬間でもありました。


ただ  業者さんからの納品は かなり滞っております。ただただ厳しいの一言です。


その中でもできる事、換気や清掃は頻繁に行っています。

またスタッフの体温測定、体調管理も引き続き行ってまいります。



ここからは僕からのお願いになります。


当院は予約制です。再診の方は30分にお二人の間隔で予約を入れています。



同じ時間帯に ご高齢の患者様が来られた折はその方を優先したいと考えております。


社会全体で弱者を守っていくという事を改めてお願い致します。


今現在当院の患者さんが こころよくその事を受け入れてくださっている事に本当に感謝いたします。


また 予約時間の変更などは出来うる限り対応しておりますので電話一本いただけますと待ち時間が長くなる事もなく待合室はお一人かお二人の滞在となり 非常にスムーズに進みます。


2点目のお願いです。来られた時と帰られる時の二度アルコールの消毒を行っていただきますよう、これも伏してお願いいたします。



アルコールの在庫が尽きぬようこれは僕が一生懸命頑張ります。アルコールにかぶれる方は他の物をご用意致します。または処置室にて手洗いをなさってください。


体温計も入口にご用意しておりますのでどうぞお使いください。



また お咳の出る方、ご体調の優れぬ方でマスクを持たれない方は当院でご用意致しますのでそれをお使いになってください。別室でのご案内をお願いする場合もあろうかと思います。ご体調に不安がある時はお電話をいただきますようお願い致します。



今日のコラムは【いつものビルの3階からお願い】になっておりますが



明けない夜はないのです。人の思いやりと賢さがウィルスに勝るはずです。



このクリニックの空間を患者さんに安心してもらえるよう 頑張っています。


この緊張感の中で僕のクリニックは癒しの場所となれますよう切に願い、そしてご協力の程 よろしくお願いいたします。


お電話でのご予約はこちら(診療時間内であればいつでもお電話ください)

093-512-6667